おすすめ記事
  • PS4
  • Switch
  • PC

【APEX】ダイブ軌道について解説!入手方法やダイブ軌道をつける際の注意点も【シーズン12】


TuberPlusからのお知らせ

この記事では、「APEX Legends(エーペックスレジェンズ)」シーズン12「デファイアンス」における、ダイブ軌道の入手方法や注意点について解説しています。

シーズン12「デファイアンス」のパッチノートや新要素についての記事はこちら↓

ダイブ軌道とは

各シーズンごとに、最高到達ランクに応じて配布されるアイテム。
装備することで滑空中に特殊なエフェクトが追加される。
ダイヤ=青、マスター=紫、プレデター=赤
それぞれが対応した色を基調としたデザインになっている。

ダイブ軌道の入手方法

ダイブ軌道は各シーズンごとのランクマッチにおいてダイヤマスタープレデターのいずれかに到達したプレイヤーに付与される。
配布されるタイミングはシーズン終了後。新シーズンから、前シーズンの結果をもとに軌道が配布される。

ダイブ軌道の装備方法

「ロードアウト」→「ゲームのカスタマイズ」→「ダイブ軌道」
の順にすすめ、装備したい軌道にチェックをつけよう。

1,「ロードアウト」画面

 

2,「ゲームのカスタマイズ」画面

3,「ダイブ軌道選択」画面

ダイブ軌道の注意点

軌道の使用期限はいつまで?

シーズン12から使用できるダイブ軌道が前シーズン参照のものだけとなった。
手に入ったダイブ軌道はシーズン終了時に没収されてしまうので注意が必要だ。
例外として、シーズン2とシーズン3のダイブ軌道のみ永続的に装備することができる。

デザインがループしている

ダイブ軌道のデザインは4シーズンごとにループしている。
現状
シーズン4と8
シーズン5と9
シーズン6と10
シーズン7と11
の軌道デザインが一致している。

「軌道狩り」に注意

ダイブ軌道を装着することで、降下時から敵に自分の腕前をアピールすることが可能。
しかしその半面で、その軌道を目印に初動ファイトを仕掛けてくるプレイヤーもいる。武器を拾えるかどうかの運任せの試合になることが多く、不毛な時間を過ごすことになる可能性もあるので注意が必要だ。降下中はフリールックであたりを見渡すなど対策しよう。

APEX Legendsの基本情報

ハード PC
発売日 20190204
価格 基本無料
メーカー エレクトロニック・アーツ
プレイ人数 1人
公式サイト 公式サイトはこちら