おすすめ記事
  • ニュース
  • 攻略
  • PS4
  • Switch
  • PC

【APEX】APEXモバイル|スマホ版ダウンロード/プレイ方法紹介

「APEXモバイル(エーペックスモバイル)」のiOS/andoroidのダウンロード方法・プレイ方法を紹介しています。スマホ版エーペックスをプレイしたい方は参考にどうぞ。

ダウンロード手順

注意点

この記事で紹介するのは一部の国・地域限定で配信されている海外版アプリのダウンロード/プレイ方法だ。そのため通常のアプリダウンロードより複雑な手順が必要になってしまう。どうしても今遊びたいという人だけ以下の手順でプレイしてみてほしい。

iOS版(iphone/ipad) ダウンロード/プレイ方法

ダウンロード手順表
o.既存の自分のアカウント情報を確認する
1.対象国のappleアカウントの新規作成
2.作成したアカウントでログインしたうえで「Apex Legends Mobile」を検索
3.該当アプリをダウンロード
プレイ手順表
1.VPNアプリをダウンロード
2.VPNアプリで国設定を対象国に変更
3.ゲームをプレイ

ダウンロード手順

0.既存の自分のアカウント情報を確認する

既存の自分のアカウントのApple IDとログインパスワードを確認し、いつでもログインしなおせる状態にしておく。この確認をサボるとそのアカウントが今後使えなくなる可能性が生じてしまう。面倒だが大事な行程だ。

1.対象国のappleアカウントの新規作成

1.国/地域を対象国(フィリピン・シンガポールがオススメ)にする。


2.その他項目も入力。入力内容はどこかにメモをしておくなど、いつでもわかるようにしておこう。


 

3.支払方法は「None」


 

4.「名」「姓」「Streer」「Postcode」 「City」 「Country」を適当に入力。
「電話番号」は自分のものにしておくとリカバリーが効きやすい。


 

5.ストア内の表記が英語になっていたら成功。次のステップに進もう。


 

2.作成したアカウントでログインしたうえで「Apex Legends Mobile」を検索

画面右下の「search」 → 画面上部の検索タブに「Apex Legends Mobile」を入力


 

3.該当アプリをダウンロード

アイコンはこれが目印。


 

これでダウンロードは完了だ。

プレイ手順

今回紹介しているソフトローンチ版のプレイにはVPNアプリが必要不可欠なので注意。
以下の行程は、ダウンロード効率の兼ね合いで既存の自身のアカウントを使うのをオススメする。

1.VPNアプリをダウンロード

今回は「VPNネコ」という無料VPNアプリを利用。


ダウンロードはこちら

2.VPNアプリで国設定を対象国に変更

VPN接続をタップ。その後指示に従ってある程度進める。


繋ぐサーバーを選ぶ。この時、新規アカウント作成時に選んだ国に繋ぐ。


3.ゲームをプレイ

接続が完了した状態で「APEXモバイル」アプリを起動。問題なければそのままゲームを始められる。

andoroid版 ダウンロード/プレイ方法

近日更新予定

 

必要動作環境

iOS版(iphone/ipad) andoroid版
iPhone 6S以降
OSのバージョン: 10.0以降
CPU: A9
3 GBの空き容量
2 GB RAM以上
Android 8.1
GL3.0以降を開く
3GBの空き容量
少なくとも3GBのRAM
画面サイズ:N / L / XL

APEXモバイルをプレイするに当たって必要なスペックがこちら。
「ダウンロードしたのに遊べない…」という悲しい状況にならないためにも事前に確認しておくといいだろう。

日本版リリースはいつ?

日本版のリリース日は、2022年の9月を予定しているという。
開発やテストの進捗によってリリース時期は前後する可能性がある。気長に公式からの発表を待とう。

APEX Legends の基本情報

ハード PC
発売日 20190204
価格 基本無料
メーカー エレクトロニック・アーツ
プレイ人数 1人
公式サイト 公式サイトはこちら
×