おすすめ記事
  • 攻略
  • PS4
  • Switch
  • PC

【APEXモバイル】新要素「パーク」システムを紹介

この記事では「APEXモバイル(エーペックスモバイル)」で追加された新要素「パーク」システムについてご紹介しています。

新要素「パーク」とは

キャラクター別にカスタマイズ可能な強化システムのこと。
今作では、「ジェネラルパーク」「フィニッシャーパーク」「エクスクルーシブパーク」3種類のパークスキルが装備できる。

メリット

パークスキルの実装によって、既存の「パッシブ」「戦術」「アルティメット」アビリティとは別の能力を獲得することができる。
これらのスキルを効果的に組み合わせることで、未強化のレジェンドを使うプレイヤーよりも有利な状態でゲームをプレイすることが可能だ。

各パークについて

ジェネラルパーク

各キャラにつき3個装備可能。
疑似的にパッシブアビリティが追加できる。

一例として、


リターンパック
リスポーン後、リングの縮小具合に基づいたアーマーと武器が獲得できる。

などの能力がある。

スキルに応じて、様々な角度からの強化が見込めるため、自分のプレイスタイルに合ったスキルを装備しよう。

 

フィニッシャーパーク

各キャラにつき1個装備可能。
フィニッシャー使用時に効果を発揮する。

一例として


ルーザーズナリッシュメント
フィニッシャーを行った際、シールド回復とともに、追加でHPを30回復する。

などがある。

シンプルに回復量が増えることで、漁夫対策としてのフィニッシャーの有効性が増した。今までは軽んじられていたフィニッシャーの可能性が広がる。

エクスクルーシブパーク

現在のバージョンでは解放されておらず、使用不可。
フィニッシャーパークから推測するに、アビリティ使用時に効果が発揮される可能性大。

装備・解放方法

装備方法

  1. LEGENDSをタップ
  2. 使いたいキャラを選択しDeatailsをタップ
  3. 装備したい枠をタップ
  4. 装備したいパークを選ぶ
  5. Go to equip をタップ
  6. 装備完了

1.LEGENDSをタップ

2.使いたいキャラを選択しDeatailsをタップ

3.装備したい枠をタップ

4.装備したいパークを選ぶ

5.Go to equip をタップ

6.装備完了

解放方法

パークスキルを装備するためには、各キャラクターごとにためることができる専用の経験値が必要になる。
各スキルごとに解放に必要な経験値量が定められており、それを消費することでスキルを装備可能な状態にできる。
全スキルを解放するためにはそれなりのプレイ時間が必要になってしまうため注意が必要だ。解放するスキルに優先度をつけながら慎重に開放していこう。

APEX Legendsの基本情報

ハード PC
発売日 20190204
価格 基本無料
メーカー エレクトロニック・アーツ
プレイ人数 1人
公式サイト 公式サイトはこちら