幻獣契約クリプトラクト
  • 攻略
  • スマホ

【幻獣契約クリプトラクト】リセマラ当たりランキング!ナディアの贈り物と召喚祭

幻獣契約 クリプトラクトトのリセマラランキングを掲載。ランキング上位のキャラクターはスキルや特徴なども紹介しています。また、リセマラを効率よく進める方法もまとめました。

リセマラとは?

リセマラとは、リセットマラソンの略です。ソーシャルゲームでは、チュートリアルガチャや、リリース記念のガチャ石配布など、はじめにガチャが引けることが多く、その際にはじめから強いキャラや、お気に入りキャラを引き当てておくためのテクニックです。ガチャが引けるようになるまで進め、ガチャを引き、目当てが出なければリセットして再度同じことを繰り返すのがリセマラとなります。

クリプトラクトにリセマラは必要?

結論からいうとクリプトラクトのリセマラは、時間があればおすすめします。クリプトラクトは、新規向けのキャンペーンをやっているため、リセマラしやすいのが特徴です。始めてから7日間限定で、☆5キャラ確定ガチャ『ナディアの贈り物』や、10連ガチャ1回分のオーブが手に入ります。また、チュートリアルは各所スキップ可能なため、リセマラにかかる時間が短いです。

クリプトラクトの効率良いリセマラのやり方

1 クリプトラクトをダウンロードする
2 チュートリアルをする(各所スキップ可能)
3 チュートリアル突破報酬でオーブを受け取る
4 ☆5確定ガチャ『ナディアの贈り物』を引く
5 持っているオーブ分10連ガチャを引く
6 目立てのキャラが出なければ、アプリ削除で1からやり直し

※Androidユーザーであれば、アプリ削除ではなく『データ削除』で時短できます

リセマラのポイント

名前はあとから変更可能なため、お任せでつけてしまって構いません。また、初回ダウンロードでは、軽量ダウンロードか、フルダウンロードが選べるため、軽量ダウンロードを選択してリセマラ時間を短縮しましょう。

リセマラするタイミング

クリプトラクトは『超召喚祭』という☆5が出現しやすいガチャが開催されますが、このタイミングでリセマラするより、『召喚祭』の方が強いキャラが多いため、召喚祭開催のタイミングでリセマラするのがおすすめです。

クリプトラクト『ナディアの贈り物』リセマラランキング

新規で始めた人が誰でも1回無料で引ける☆5確定ガチャ『ナディアの贈り物』では、一部の☆5キャラが確定で排出されます。ナディアの贈り物で狙いたいキャラクターは下記の通りです。

SSランク [闇]ソロモン
[樹]エレノア
Sランク [水]アスタロト
[水]テイル
[火]アストリア

SSランク

このキャラがでたらリセマラ終了!申し分なし!というキャラをスキルの特徴とともに紹介します。

[闇]ソロモン

・進化

ソロモンは、Fスキル1でHP15%を3回消費し、闇属性166の%全体攻撃が可能です。Fスキル2では、闇属性195%の単体攻撃が可能で、HP半分以下かつ敵が状態異常なら威力3倍と少々条件が多いですがダメージを上乗せできます。また、どちらのスキルも超高確率で『烙印』を付与できるため、キラー効果も上昇可能で、高ダメージが期待できます。さらに、特殊能力で『1の祝福』もあるため、5回まではオーバーキルされてもHP1残しで耐えることが可能です。

・契約

Fスキル1で味方全体のHP25%を消費し、闇属性195%で防御無視の全体攻撃をします。その際に、超高確率で『烙印』を付与。Fスキル2では、闇属性23%で20〜30回の連続攻撃が可能で、敵が状態異常なら威力2倍になるためFスキル1で烙印を付与したあとや、パーティにデバフ系のバッファーを入れておくとダメージを稼げます。

エレノア(樹)

・進化

進化のエレノアはFスキル1で味方全体のHPを15%消費する代わりに、味方全体に10回分ダメージを67%減少させるバリアを付与できます。HPは消費しますが、その分敵からのダメージを抑えられるため、強い敵と戦う際に重宝します。また、特殊能力で『先制』を持っているため、weveごとにバリアを貼ることも可能です。Fスキル2では、味方全体のHPを10%消費する代わりに、味方単体を戦闘不能から全回復で蘇生でき、いざというときに役立ちます。

・契約

契約のエレノアはFスキル1で味方全体のHPを15%消費する代わりに、味方全体に10回分ダメージを67%減少させるバリアを付与できます。HPは消費しますが、その分敵からのダメージを抑えられるため、強い敵と戦う際に重宝します。また、特殊能力で『先制』を持っているため、weveごとにバリアを貼ることも可能です。Fスキル2では、味方全体のHPを25%消費する代わりに、2ターンの間味方単体の攻撃力とクリティカル率を100%アップできるため、高火力のアタッカーと相性がよいです。

クリプトラクト『召喚祭』リセマラランキング

クリプトラクトの『召喚祭』は期間限定のガチャではありますが、毎月開催されているガチャのため、もしこれから始める人で、リセマラするよ!という場合は、超召喚祭が開催されているタイミングを狙うのがおすすめです。召喚祭で狙いたいキャラクターは下記の通りです。

SSランク [闇]サシャ
[光]アーク
Sランク [樹]リズ
[樹]ラプラス

SSランク

このキャラがでたらリセマラ終了!申し分なし!というキャラをスキルの特徴とともに紹介します。

[闇]サシャ

・進化

進化のサシャは、Fスキル1で闇属性100%の全体攻撃をおこない、HP半分以上なら威力3倍になります。その際、超高確率で石化も付与可能なため、敵の行動も抑えられるのが特徴です。Fスキル2では、敵単体に闇属性29%の15連撃をお見舞いし、HP半分以上なら威力1.5倍になります。どちらのスキルも使用後に、自身に1ターン麻痺を付与してしまいます。

・契約

契約のサシャはFスキル1で闇属性91%の全体攻撃をおこない、HP半分以上なら威力4.5倍になります。スキル使用後は、2ターン味方全体に攻撃力70%アップが付与できるためパーティ全体の火力底上げも可能です。Fスキル2では、スキル使用時に3ターン味方全体の防御力を80%ダウンしてしまう代わりに、連続攻撃としては火力の高い闇属性48%の15連撃を敵単体におこないます。

[光]アーク

・進化

進化のアークはFスキル1で味方全体のHPを25%消費してしまう代わりに、敵全体に光属性28%の10連撃をし、その際に超高確率で『沈黙』の付与が可能です。Fスキル2では、敵単体に光属性16%で防御無視した15連撃をおこないます。HP半分以上なら威力3倍になるため、HP管理を上手くすることで高ダメージを期待できます。

・契約

契約のアークはFスキル1で3ターン味方全体の攻撃力を99%ダウンさせてしまいますが、敵全体に光属性28%の10連撃をおこないます。その際に、超高確率で『石化』を付与するため敵の攻撃を抑えられるのが特徴です。Fスキル2では、敵単体に光属性16%で防御無視の15連撃を与え、HP半分以上なら威力3倍になるので、HP管理が重要です。

クリプトラクトのリセマラランキングまとめ

クリプトラクトで最強キャラには、超高火力アタッカー、味方の蘇生ができるなど、パーティの要となるキャラクターが選ばれました。序盤は敵も強くないため、高火力アタッカーを手に入れておくことでサクサク進められますし、いずれ挑むであろう高難易度クエストのために、最初に蘇生できるキャラを手に入れておくなど、自分のプレイスタイルによって当たりキャラは変わると思いますが、強いキャラは手に入れて損はないのでリセマラする際の基準にしてみてください。

×