• 評判
  • スマホ

【インフィニティキングダム】プレイレビュー!コンテンツ豊富なシミュレーションの評価と面白い点を徹底解説

INFINITY KINGDOM001

インフィニティ キングダム-諸王の戦争のプレイレビュー記事です。
面白い点と評価をプレイしたことがない人にもわかりやすく紹介します。
実際にプレイしてみて感じた感想も紹介しているので、ぜひ最後まで読んで参考にしてみてください。

インフィニティ キングダム

INFINITY KINGDOM003

インフィニティ キングダム-諸王の戦争-は、2022年1月25日にリリースされたスマホゲームです。

運営会社はYOOZOOで、インフィニティ キングダム以外にも「プライドオブエデン」や「ステラアルカナ」などの有名スマホゲームを多数リリースしています。

ゲームジャンルはストラテジーで戦略的なシミュレーションを楽しめます。

ゲームの舞台は剣や魔法が存在する「ノーランド大陸」と呼ばれるファンタジー世界です。

プレイヤーは自国の王として英雄を指揮することで、ドワーフ軍団から領地を奪還していきます。

領地を発展させたり部隊を編成したりしながら戦闘を進めていき、自国や英雄の成長を楽しめます。

インフィニティ キングダムの面白い点

ウィリアム1世

ここではインフィニティ キングダムの面白い点を紹介しています。

作り込まれたグラフィックやBGM

INFINITY KINGDOM007

インフィニティ キングダムはグラフィックやBGMに力を入れており、爽快な戦闘シーンを楽しめます。

戦闘中はキャラクターのド派手なスキル演出が表示されるので見ごたえ抜群です。

またゲームの所々に作り込まれたムービーが差し込まれていて没入感をえられます。

3Dグラフィックで作られたキャラクターたちやマップもクオリティが高く、眺めているだけで楽しめます。

他のプレイヤーとのマルチプレイが熱い

INFINITY KINGDOM025

インフィニティ キングダムでは広大なマップに世界中のプレイヤーが集結しています。

他のプレイヤーとは同盟を組んで一緒に戦ったり侵略して資源を奪いあったりすることが可能です。

同盟のプレイヤーと一緒に都市を狙って共闘することも可能で、様々なマルチプレイ要素が用意されています。

加えてチャット機能が用意されているので他のプレイヤーとコミュニケーションを取りながら遊べます。

海外のプレイヤーと遊ぶ際は翻訳機能を利用できるので、英語が苦手な人でも安心です。

コンテンツが豊富でやることが多い

INFINITY KINGDOM047

インフィニティ キングダムは待ち時間が多く放置しなければ進行しないことが多いです。

しかし待ち時間の間にもやることが沢山あるので飽きることなく楽しめます。

待ち時間をいかに効率よく使えるかが重要なので、頭を使いながら様々なコンテンツをプレイ可能です。

イベントやスタミナを消費しないコンテンツも多く用意されているので、スタミナがなくなっても遊べます。

豊富なコンテンツを楽しめるスマホゲームを探している人には、インフィニティ キングダムがおすすめです。

時間がない人でも遊べる

INFINITY KINGDOM038

インフィニティキングダムには豊富なコンテンツがあり、出来ることを探すと数え切れません。

しかし、社会人の人や忙しい人でも問題なく楽しむことが可能です。

インフィニティキングダムで強くなるためには、自身の建物を建築していく必要があります。

建物の建築には、一定時間放置する必要があるので、建築時間が終了するたびに数分操作するだけでゲームを進められます。

少しのプレイ時間でも成長して楽しめるので、忙しい人におすすめです。

インフィニティ キングダムの惜しい点

ここではインフィニティ キングダムの惜しい点を紹介しています。

ガチャの確率が低い

INFINITY KINGDOM043

インフィニティ キングダムではガチャからの最高レアリティの出現率が1.9%と低めに設定されています。

そのため無課金でプレイしていると、課金しているプレイヤーと差がついてしまう可能性があります。

無課金で上位プレイヤーを目指す場合は注意が必要です。

しかし無料配布等で最高レアリティのキャラクターを入手できる場合もあるので、程よく遊ぶ程度であれば問題ありません。

自分がどの程度強くなりたいかで課金するか決めるようにしましょう。

ありきたりなゲームシステム

NFINITY KINGDOM044

インフィニティキングダムは、自国の拠点を強化していき他のプレイヤーと襲撃しあうシミュレーションゲームです。

他にも同じような内容のゲームは多く存在し、同じジャンルのゲームをプレイしていた人は飽きてしまう可能性があります。

しかし、インフィニティキングダムには独自のオリジナル要素も用意されています。

同ジャンルのゲームと全く同じ内容ではありませんが、新鮮さを求めている人は注意が必要です。

インフィニティ キングダムはこんな人にオススメ

  • シミュレーションゲームが好きな人
  • 飽きにくいゲームが好きな人
  • デザインやBGMが気になる人

ゲーム評価

総合評価
4.0  /5.0
キャラクター ★★★★(4)
ストーリー ★★★(3)
グラフィック ★★★★★ (5)
ゲーム性 ★★★★(4)
やりこみ度 ★★★★★ (5)
UI・操作性 ★★★★★ (3)
ライター:ベンジー
キャラクターやマップが作り込まれていて、没入感に浸りながら楽しめました。コンテンツが豊富でやることが多く、飽きることなくゲームを進めらたのが良かったです。

インフィニティキングダム の基本情報

ハード スマホ
発売日 2022年1月25日
価格 基本無料
メーカー Youzu
プレイ人数 1人
公式サイト 公式サイトはこちら
×