• 攻略
  • Switch

【アルセウス】効率のいいお金の稼ぎ方(金策)【ポケモンレジェンド】

2022年1月28日に発売された「ポケモンレジェンド アルセウス」。今作、多くのプレイヤーを悩ませているのがお金不足だ。ボール、捕獲アイテム、ポーチ拡張、ファッション・・・などなど使い道がありすぎて、いくらあっても足りない。

そこで今回は効率のよいお金の稼ぎ方(金策)実況者の「せおん」さんの動画を元に紹介する。こちらの動画にて実際の周回シーンを交えて、わかりやすく解説されているので当記事と併せてチェックしてみてほしい。

野盗狩り

野盗狩りとは?

野盗狩りとは各マップに確率で出現する野党三姉妹(オマツ・オタケ・オウメ)とバトルして「きんのたま」をGETする方法だ。

換金アイテムである「きんのたま」は各種ショップで1万円で売却することが可能。姉妹とのバトル1戦で4~5個の「きんのたま」が手に入る。1時間あたり数十万円稼げる金策としては最効率の方法だ。

注意点としてメインストーリークリア前(メイン19まで)は報酬が「ほしのすな」となり効率が悪い。クリア後に実施しよう

周回おすすめポケモン

ガブリアス

じめん技とほのお技で野盗三姉妹の全ポケモンに弱点をつける。純白の凍土の雪崩坂でLv.85のオヤブンガブリアスを捕獲できるので用意もしやすい。

ディアルガ

同じくラスターカノンとだいちのちからで全ポケモンを一撃で倒せる。ストーリー中に入手できるこちらもオススメだ。

参考:野盗三姉妹のポケモン

オマツ オタケ オウメ

サイドン

ゲンガー

ドクロッグ

ユキノオー

オススメの野党狩りルート

各マップで三姉妹の出現場所候補は決まっており、どのマップのどのルートを回るかが効率周回のカギだ。

当記事では「ルートが単純明解で片手間にできる」のが秀逸だと感じた「せおん」さんの紅蓮の湿地周回ルートを紹介させていただく。

周回ルート

周回マップは「紅蓮の湿地」。コトブキムラから荒れ地ベースに直接向かい、直線上に並ぶオマツ・オウメの出現ポイントを巡回するルートだ。

手順

手順 イメージ 詳細

コトブキムラから紅蓮の湿地の荒れ地ベースへ

ウォーグルにライドしてオマツ出現ポイントに向かう。

オマツが出現していたらバトル。

そのままオウメ出現ポイントに向かう。

オウメが出現していたらバトル。

荒れ地ベースにそらを飛ぶで戻りムラに帰還。①に戻る

ポイント①まっすぐ飛ぶだけの周回ルート

三姉妹の1人オタケをあえて無視。ベースキャンプから目標地点まで一直線に飛ぶだけなのがこのルートのミソだ。マップを逐一確認しながらルート巡回する必要なく、操作も最低限でOKなのが秀逸。

Youtubeやテレビを見ながら片手間にやって、ストレスなくお金稼ぎをすることができる。

ポイント②大量発生の厳選も兼ねられる

マップを頻繁に出入りするため、大量発生のポケモンの抽選を同時に行える点も嬉しい。色違い厳選で目当てのポケモンの大量発生を狙っている方は、このルートを使って金策を兼ねてみるのもいいだろう。

ポイント③稼げる金額も十分

「せおん」さんの検証によると1時間あたりの稼げる金額は50万円以上はコンスタントに、三姉妹の出現率が良ければ70万円以上稼げることもあるとのこと。ながら作業でできる金策としては十分すぎる金額だ。

注意点として1バトルあたりにGETできる「きんのたま」は最初は4個からはじまり5個へと増えていく。確実な条件はわかっていないが、三姉妹とのバトル数に応じて増える説が有力だ。最高率でお金を稼ぐために周回してバトル数を重ねよう。

三姉妹の場所の詳細

三姉妹が実際に出現する場所の詳細やチェックの仕方などは同じく「せおん」さんの別の動画で紹介されている。

姉妹の出現を見逃さないようこちらもチェックするのをオススメする。※今回ご紹介したルート発見前の動画なのでルート自体は最新の動画のものをご参考に。

せおんさんの今後の動画にも注目

今回ご紹介した「せおん」さんはアルセウス動画以外にもダイパリメイクの攻略動画やDead by Daylaightの動画投稿もされている。気になる方はぜひチャンネル登録をして動画をチェックしてみてほしい。

「せおん」さんのチャンネルはこちら

ポケモンレジェンズ アルセウス の基本情報

ハード Nintendo Switch
発売日 2022年1月28日
価格 ¥6,578(税込み)
メーカー ポケモン
プレイ人数 1人
公式サイト 公式サイトはこちら
×