アイ・アム・マジカミ
  • 攻略
  • スマホ

【アイ・アム・マジカミ】序盤攻略!初心者がまずやるべきことと効率的な進め方

「アイ・アム・マジカミ」の初心者向け攻略記事です。初心者がやるべきことや基本的なゲームの流れ、毎日すべきこと等をまとめています。

【アイ・アム・マジカミ】リセマラはすべきか?

皆さん「アイ・アム・マジカミ」をプレイしていますか?

プレイしようと思っているけど、まだ始めていない方は、「リセマラをしたほうがいいのか?」ということで悩んでいると思います。

その「リセマラをすべきか?」という疑問に対する答えは、「リセマラしたほうがいい」です!

理由は主に下記の3つあります。

  • 簡単にリセマラできるから
  • 最高レア度をあてやすいから
  • ストーリーやPvPでデッキパワーが必要になるから

特に強いドレスを当てたほうが、ストーリーの進行速度や順位は上がりやすいため、攻略や上位を目指す方はリセマラして強いドレスを当てたほうがいいです。

また自分の好きなキャラがいる場合、デッキに入れるためにも、自分の好きなキャラのドレスが出るまでリセマラをしてください。

【アイ・アム・マジカミ】初心者がやるべきこと

リセマラを完了させて、いざゲームの世界へ!しかし、初心者は何をしたらいいのか分からず、困ってしまうかもしれません。

初めてプレイする人が困らないよう、初心者がやるべきことをまとめてご紹介していきます。

メインストーリーのチャプター3までクリア

初心者の方は、まずメインストーリーを進めていき、チャプター3までクリアしましょう。

このチャプター3のクリアを目指す理由は、特に重要なコンテンツ解放のためです。チャプター2をクリアすると曜日クエストが、チャプター3をクリアするとPvPである「サバト」が解放されます。

曜日クエストとサバトはどちらも大量のアイテムをゲットできるコンテンツなので、可能な限り早めに解放しておきたい。そのため初心者がやるべきことになっています。

ただチャプター3のクリアはゴールではなく、後ほどご紹介するびきな~ミッションや他のコンテンツを解放するためには、どんどんメインストーリーを進める必要があります。

各キャラのキズナを4まで上げる

次に初心者がやるべきことは、各キャラのキズナを4まで上げることです。

キズナレベルを4まで上げると、スタジオで衣装の変更が可能に。スタジオ機能は、戦闘時の衣装を変更できるようになります。

このスタジオ解放はデッキパワーが上がったり、ドレスが強化されることはありませんが、自分の好きな衣装で戦闘できるということはプレイヤーのモチベーションアップになるため解放することをおすすめします。

衣装変更に興味がない人でも、キズナレベルを上げるとジュエルが貰えるため、初心者がやっておくべきことになります。

びぎな~ミッションをクリア

最後に初心者がやるべきことは、びぎな~ミッションのクリアです。

このびぎな~ミッションは名前の通り初心者向けであるため、「アイ・アム・マジカミ」のコンテンツを網羅するミッション内容となっています。

そのため、クリアするだけでほぼ全てのコンテンツを味わえる上に、ミッションを全てクリアすると「UR確定プレミアムガチャチケット」という最高レア度が当たるチケットが貰えるため、初心者の方は必ずやっておくべきことになります。

【アイ・アム・マジカミ】基本的なゲームの流れ

初心者が何をすべきかご理解頂けたと思いますが、それが終わったら何をしていけばいいのか分からず困ってしまうかもしれません。

そのような方向けに、今後「アイ・アム・マジカミ」をプレイしていく上で重要になる基本的なゲームの流れについてご紹介していきます。

初心者がすべきことの多くを終わらせ、脱初心者を目指している方は是非ご覧ください。

ストーリーを攻略

「アイ・アム・マジカミ」の基本的な流れですが、まずはストーリーを行き詰まるまで攻略していってください。

ストーリーを攻略することで、アイテムや経験値の入手はもちろん、残りのコンテンツ解放にもなります。

ストーリーによって解放されるコンテンツは下記となります。

解放条件 解放されるコンテンツ等
チャプター2クリア 曜日限定クエスト解放
チャプター3クリア サバト解放
チャプター5クリア びぎな~ミッションの達成条件
チャプター8クリア デモンズバベル解放
チャプター10クリア 無尽討伐戦
チャプター12クリア ・異界ふしぎ発見!解放
・チャレンジクエスト解放
・幻想領域マジデス解放
・メインストーリー第2部解放

このメインストーリーで解放されるコンテンツは、基本的に多くのアイテムをゲットできるため、可能な限り早く解放しておきたいものです。

攻略に詰まった時は強化

メインクエストを進めていくと、どんどん敵が強くなっていきます。いつかは今の部隊は勝てないように・・・

そんな攻略に詰まった時は、部隊を強化しましょう。本作で部隊を強化するために行うべきは、主にドレスの強化。

メインドレスの強化は重要ですが、4枚装着できるサブドレスの強化を忘れずに行うことも重要です。

そのため、曜日クエスト等でしっかりアイテムを集めておくことが重要で、サブドレスとして設定できるドレスが無い場合はガチャを回す必要があります。

イベントも忘れずに

メインクエストを進めることも重要ですが、期間限定のイベントも忘れずにやっておいてください

貰えるアイテムが多かったり、貴重なジュエルやガチャチケットが貰えるため、積極的に参加しましょう。

【アイ・アム・マジカミ】毎日するべきこと

基本的なゲームの流れをご理解頂き、後はこれからプレイを続けていくだけとなりました。

しかし、毎日長いプレイ時間を確保することは難しく、手軽に楽しみたい方もいると思います。

そのような方向けに、ここからは「アイ・アム・マジカミ」で毎日するべきことをご紹介していきます。効率的にプレイしたい方は是非ご覧ください。

デイリーミッション

まず本作で毎日やるべきことはデイリーミッションです。デイリーミッションは比較的簡単に達成できるものが集まっており、1つクリアするだけで少量のアイテムが貰えます。

そしてデイリークエストを全て達成するとジュエルも貰えるため、無課金者にとっては重要なジュエル入手場所になります。

そのため、毎日忘れず毎日デイリーミッションを全てクリアするようにして下さい。

曜日クエスト周回

次に毎日やるべきことは、曜日限定クエストの周回です。曜日限定クエストに行くと、様々なクエストがありますが、特に重要なのはスキル強化の素材を落とす曜日によって変わるクエスト。

法珠やベル、糸が貰えるクエストは毎日開催されているため、足りなくなったら行けますが、スキル強化素材を落とすクエストは1週間で1日しか行けません。

そのため、特に自分のデッキに入れているドレスの属性の場合は、限定クエストに入りスキル強化をしていきましょう。

サバトで5回勝利

次に毎日すべきことは、5回以上サバトで勝利することです。

サバトはSスタミナを消費して1日何度でも挑戦することができ、デイリーミッションのためにも最低1日1回はプレイする必要があります。

ただし、サバトは毎日5回だけ勝利時に通常の報酬とは別にデイリーボーナスも貰えます。このデイリーボーナスの効果は下記の3つ。

  • サバトスコア1.5倍
  • マジP4倍
  • ジュエルが10個

特にジュエル10個は非常に嬉しく、デイリーボーナスを毎日受け取るだけで合計50個のジュエルが貰えます。

デイリーミッションと同じく貴重なジュエル入手機会なので、毎日忘れずデイリーボーナスを貰っておいてください。

アイ・アム・マジカミ の基本情報

アイ・アム・マジカミ
ハード スマホ
発売日 2019年6月26日
価格 基本無料(アプリ内課金あり)
メーカー DMM GAMES
プレイ人数 1人
公式サイト 公式サイトはこちら
×