• 攻略
  • スマホ

【少女ウォーズ】最強SSRキャラランキング!スキルや特徴も徹底解説

「少女ウォーズ」のSSR最強キャラランキングです。上位のキャラクターはスキルや特徴もまとめていますので、キャラクターの育成や編成の参考にしてみてください。

「少女ウォーズ」のSSR最強キャラランキングです。上位のキャラクターはスキルや特徴もまとめていますので、キャラクターの育成や編成の参考にしてみてください。

少女ウォーズSSR最強キャラランキング

少女ウォーズに登場するSSRキャラクターで最強キャラランキングを作りました。それぞれのスキルの特徴や入手方法などを確認して、ぜひ手に入れてみてください。

SSランク 織田信長
ジークフリート
上杉謙信
Sランク 諸葛孔明
毛利元就
エカテリーナ
武田信玄
明智光秀
真田幸村

SSランク

織田信長

CV 三木谷奈々
役割 最強火力、一騎当千
入手方法 VIP1、2の専用パック

織田信長は火力特化のアタッカーです。アタッカーなので、高ダメージを出せるスキルを持っていて、かつ『眩暈』も一定確率で付与できるため敵と戦いやすくなるのが特徴です。織田信長の欠片は、VIP特権極上セットから排出されます。課金は必要ですが、織田信長の召喚に必要な欠片はVIP1までで良いので500円前後で召喚可能です。

ジークフリート

CV 氷河ユウミ
役割 竜殺し、黒竜衝突
入手方法 龍姫の究極挑戦

ジークフリートは、防御タイプのキャラクターです。自身の回避率を上げたり、被ダメージを下げたりするバフを使用できます。前線に置いてタンクとして使用して、パーティを安定させる役割が可能です。ジークフリートは龍姫の究極挑戦で欠片を手に入れられるため、ジークフリートが欲しい場合はまずプレイヤーレベルを25にし、竜姫の究極挑戦を解放しましょう。

上杉謙信

CV 三木谷奈々
役割 越後の龍、戦意制御
入手方法 SSRガチャ

上杉謙信は、敵の奥義やスキルを封印できるデバフをかけられるキャラクターです。また、相手の職業によってダメージが増幅する特殊なスキルを持っています。奥義では敵への全体攻撃も可能です。敵のスキルや奥義の封印ができるため、対人戦でも重宝されます。

Sランク

諸葛孔明

CV ししゃも
役割 風雨召喚、石兵八陣
入手方法 VIP10の専用パック

諸葛孔明は、全体攻撃が可能な奥義回転率の良いアタッカーです。全体攻撃のみではなく、敵全体にデバフを付与可能で、さらにスキルでも奥義でも会心不可能状態と、スキル発動不可の八封の印を付与できます。また、味方2名の戦意値を200回復できるため奥義の回転率を大幅に上げられるのが特徴です。バフ、デバフ、全体攻撃、奥義回転率ととても優秀なのですが、入手方法が課金のみでVIP10にしたうえでVIP10で変えるパックを買う必要があるため、無課金での入手が難しいということでSSランクではなくSランクとなっています。

真田幸村

CV 和泉沙依
役割 赤焔紅蓮、天覇絶槍
入手方法 SSRガチャ

真田幸村は敵の攻撃を跳ね返しながら戦うアタッカーです。攻撃でダメージを与えながら戦意値を回復できるため、奥義の回転率が良いキャラクターです。また、烈火の盾のバフをかけることで、被ダメージを抑えつつ、敵に反射ダメージを与えられます。

武田信玄

CV 内田真礼
役割 甲斐の虎、難攻不落
入手方法 SSRガチャ

武田信玄は、防御タイプのキャラクターです。スキルや奥義で自身の防御力を上げられるため、前線でタンクとして活躍できます。奥義では、自身の被ダメージを抑えられ、最終奥義になると、自身のHP回復やデバフ解除、敵へ眩暈を付与することも可能になります。ボス戦などの強い敵や、対人戦でも重宝します。

毛利元就

CV 東根亜衣
役割 ダメ反射回復、戦意制御
入手方法 SSRガチャ

毛利元就は、ダメージ反射を扱えるキャラクターです。特徴はダメージ反射だけでなく、スキルでは敵の戦意値の回復速度を下げ、自身のHPを回復させられます。奥義を使えば、敵の戦意値を大幅に削った上で、自身の戦意値回復速度を上昇させ、被ダメージを抑えられるため、味方を敵の強い技から守るサポート役として活躍します。

明智光秀

CV 小椿まこと
役割 敵軍弱体、絶技増加
入手方法 競技場

明智光秀は、復讐目標がいる場合に強さを発揮するキャラクターです。復讐目標には追加で敵のダメージを下げ、被ダメージは上げるといったデバフ効果を付与します。スキルを強化すると、さらに敵の会心率を下げることもできるため、パーティの戦力維持に繋がります。最終奥義では、目標を倒すごとに永久に奥義ダメージを最大40%増加させられるという特徴も持っています。少々クセのあるキャラクターですが、使いこなせれば強いです。

エカテリーナ

CV 大塚いちご
役割 氷の女王、全体凍結
入手方法 競技場

エカテリーナは、沈黙や凍結などのデバフが使えるキャラクターです。スキルで敵に沈黙を付与し、奥義を封印できます。また、奥義では凍結を付与できるため、敵の動き自体を止めることも可能です。スキルも、奥義も強化されると敵の戦闘値の回復速度を低下させられるため、対人戦でも活躍します。

少女ウォーズSRおすすめキャラ

少女ウォーズのSSRキャラクターはガチャ以外でも手に入れる方法がありますが、一部キャラクターはガチャとは別に課金しなければ手に入らないものもあります。そこで、比較的簡単に召喚できるSRを中心に育成していくことで、序盤も無理なく進められます。さらに、少女ウォーズではメインクエストを進めていく中でもSRキャラクターを仲間にできるため、誰でも簡単に序盤から活躍できるキャラクターを手に入れられるのも特徴です。ストーリー中で仲間にできるキャラクターでおすすめのキャラクターも紹介しますので、編成に困ったらぜひ入れ見てください。

寧々

CV 楠あかり
役割 高DPS、全体強化
入手方法 ストーリー

寧々は自分の攻撃力を上げるバフや、会心率を上げるバフを持っているため、アタッカーとして活躍できます。桜の印では、敵の会心抵抗率を下げ、地名では敵の被ダメージをアップさせられます。また、寧々は★5まで強化できるイベントが開催されているため序盤から強化しやすくなっていておすすめです。

茶々

CV 宵闇紫苑
役割 全体回復、防御デバフ
入手方法 ストーリー

茶々は全体回復スキルを持っています。奥義では、全体回復だけでなく最終奥義になると味方1体の防御を高めるバフも付与可能です。また、スキルも強化されることで敵の攻撃力と防御力を下げるデバフを付与でき、味方のサポート役として重宝します。茶々もすぐ仲間になり、初心者イベントの五日密約で専用武器の欠片も手に入るので序盤から回復役として活躍できおすすめです。

最強SSRキャラランキングまとめ

少女ウォーズは、ガチャやクエスト報酬だけでなくさまざまな入手方法でキャラクターを召喚できるようになっています。課金・無課金で手に入れられるキャラクターは異なるため、自分のスタイルに合わせた入手方法の中で、強いキャラクターを手に入れて有利にバトルを進めましょう。また、クエストで仲間になるキャラクターにも序盤から活躍できる強いキャラクターがいるため、そちらもうまく編成するとよいでしょう。

×